【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
京都
仕事の都合で関西に赴き、せっかくなので京都に立ち寄り

『御朱印』帳を持って、寺社仏閣を訪れました。

中でも銀閣寺は、行くとゆっくり見学したい場所。楽しみにくぐると・・・
0932ginkaku.jpg



折しも、修繕中・・・。ある意味貴重なタイミングでした。
0933ginkaku.jpg
ふと、学生時代にシンガポールを訪れた時も、マーライオン補強中だった
ことを思い出した。足場と保護幕に囲まれ、頭だけ辛うじて見たのでした。



哲学の道の途中には、有名なよーじやがあり、ここはカフェが併設
されています。

0942cafe.jpg

一度オーダーしてみたかったキャラクターを模様取ったカフェラテ。
それが、こちら。。。

0941cafe.jpg
抹茶スイーツはほろ苦く後を惹く味でしたが、
お客は一人、オーダーは二人前で、店員さんはさぞ苦笑いだったことでしょう。。。




ところで、勧めを受けある本を取り寄せました。


   『夜と霧』 ヴィクトール・E・フランクル


読破するのは、おそらくあっという間です。

良いか良くないかは人それぞれ感じると思うので、

感想は書きませんが、ネットでも内容は知れます。






【2009/07/27 14:33】 | off | page top↑
給付金の使い道
901SG.jpg
東京ドームにて、サイモン&ガーファンクルの来日公演。


私が生まれる以前からすでに活動し、多くの名曲を

ヒットさせていながら、40年たった今聴いてもすたれない。

周りの観客層も幅広い。。。


すでに60齢を超える二人が、

互いにold friendと紹介する。


明るい単色のTシャツに帽子を被った小柄なサイモンと、

白いYシャツに黒いベストのノッポのガーファンクル。

あとはクラシックギターだけ。。

最高にシンプルなお洒落が、40年の曲を

より引き立てていたと思う。


最後の来日ということで、ぜひ欲しかったチケット。
これで、また明日への活力。
ありがとう、定額給付金(笑)




【2009/07/21 11:19】 | off | page top↑
『湯真かわら版』 掲載のお知らせ。
こんにちは、井戸倉企画です。

7月10日発行の折込チラシ『湯真かわら版』に

井戸倉企画を掲載させて頂きました。


湯真かわら版は、湯河原町・真鶴町・熱海市の一部の
新聞(一部)に入ります。

お目にかかられた方もそうでない方も、
宜しくお願い致します。


本格的な夏に向け、お庭の手入れや構築(外構)など、
いかがですか?



↓   ↓   ↓

604toushin710.jpg

607toushin710.jpg



【2009/07/10 09:52】 | 仕事 | page top↑
ツバメ
こんにちは、井戸倉企画です。

梅雨らしい天候が続きますが、皆様体調など

崩されませんようにお気をつけください。



さて、数年前からこの時期、事務所の軒先には

ツバメが巣を作ります。

今年も、6月の終わりに無事ヒナが巣立ちました。

面白い事に、ツバメのヒナは一度に必ず5羽だそうです。


毎日ピーピー鳴いて、成長するにつれ手狭な巣でゴソゴソ・・・。

いつか壊れてしまう前に、リフォームでも、、、などと

楽しんでいましたが、これでホッとしたようで、やや

もの寂しい感じも。


人間の目線でも、低空飛行のカラスやら、獲物を狙うネコやら、、、

虎視眈々と狙っているのを感じますが、また来年、

元気に戻ってきてほしいと思います!


20455tsubame.jpg


【2009/07/02 11:15】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
