【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
井戸倉と井戸。
こんにちは、井戸倉企画です。

ブログ、更新してなかったけど、

他のHPやブログは、結構見ている。。。


その中で、見つけた文章。

『どうもブログというのを難しく考えすぎちまった・・・もう少し気楽に
 考えることにするよ!』

なるほど。

それなら、「どうでもいいネタ」と思ってボツになったものが

「ネタ」になるかもしれない。


ところで、最近、『井戸倉』の起源を考えてみた。

いちばん最初は、『井戸』堀りから始まったのです。

水道・下水道の整備がなされ身近でなくなっちゃった

けど、『井戸』の役割ってとても重要だと思う。

初期費用をかけても、毎月の水道代・下水道代が

少なくなる。

災害で水道電気が止まっても、発電機があれば大丈夫。

中には、自分で計画して掘ってしまった・・・というご家庭もあるらしい。
(もちろん綿密に計画的に知識を備えての後)

世界でも、まずは水の整備から・・・ということで

日本の技術として井戸堀りを伝達することもあるくらいだから。


これについては、引続き、またネタにします。











【2009/11/24 14:43】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
