スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
湯河原の老舗旅館
こんにちは、井戸倉企画です。

本日は、湯河原にあります老舗旅館、伊藤屋さんの
紹介をしたいと思います。

湯河原の中でも、昔ながらの温泉街に位置し、
温泉の他にも、かの島崎藤村が滞在し執筆活動を
したゆかりの宿でもあります。

館内は、古き良き趣はそのままに必要な部分には
手入れがなされ快適なお部屋です。
それぞれのお部屋からは個々の景色が楽しめる
のも、癒しの一つです。
バリアフリーのお部屋もあります。

実は本日、伊藤屋さんにお願いし、館内のお部屋を
見学させていただいたのです。
私たちは、昔の匠の感じられるお部屋や
間取り、日々の生活を忘れさせてくれる
ちょっとした空間の活用等を拝見し、職人のこだわりや
完成度の高さにひたすら感心するばかりでした。
創り出すことも素晴らしければ、大事に保存して
いくことも素晴らしいな・・・と思いました。


伊藤屋旅館 HP

最後に、快く拝見させて下さいました
伊藤屋様にこの場をお借りしお礼申し上げます。
ありがとうございました。



IMGP0812-1_.jpg
サル、発見!
スポンサーサイト
【2008/12/12 17:41】 | 地域 | page top↑
| ホーム |
