【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホタル
こんにちは、井戸倉企画です。


先日、久しぶりにタクシーを利用しました。

その時の情報、

『今年はホタルが手で掴める程に飛んでるよ、
 お客さん、知ってますか?』

町のイベントで蛍の宴を開催してるのは知ってたけど、

それなら・・・と思い、暗くなってから

川沿いの藤木橋に出かけてみた。


本当だった!!

真っ暗な橋の上から、薄いグリーンの点々が

川の流れの音と共にあちこちで見られ、

初夏の雰囲気満点です。


目が慣れて来たころ、橋の脇の小道にも

飛んできたホタルがいる・・・と近寄って行ったら、

アルミホイル・・・ ・・・。


それから、何度も見に行っています。





【2009/06/25 09:30】 | 地域 | page top↑
| ホーム |
