スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
京都
仕事の都合で関西に赴き、せっかくなので京都に立ち寄り

『御朱印』帳を持って、寺社仏閣を訪れました。

中でも銀閣寺は、行くとゆっくり見学したい場所。楽しみにくぐると・・・
0932ginkaku.jpg



折しも、修繕中・・・。ある意味貴重なタイミングでした。
0933ginkaku.jpg
ふと、学生時代にシンガポールを訪れた時も、マーライオン補強中だった
ことを思い出した。足場と保護幕に囲まれ、頭だけ辛うじて見たのでした。



哲学の道の途中には、有名なよーじやがあり、ここはカフェが併設
されています。

0942cafe.jpg

一度オーダーしてみたかったキャラクターを模様取ったカフェラテ。
それが、こちら。。。

0941cafe.jpg
抹茶スイーツはほろ苦く後を惹く味でしたが、
お客は一人、オーダーは二人前で、店員さんはさぞ苦笑いだったことでしょう。。。




ところで、勧めを受けある本を取り寄せました。


   『夜と霧』 ヴィクトール・E・フランクル


読破するのは、おそらくあっという間です。

良いか良くないかは人それぞれ感じると思うので、

感想は書きませんが、ネットでも内容は知れます。






スポンサーサイト
【2009/07/27 14:33】 | off | page top↑
| ホーム |
