【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
暑い夏に
お盆が明け、また厳しい暑さが続きます。

毎年、この時期にはサイダー寒を作ります。

簡単で、作り置きも出来るのでお勧めです。



【サイダーかん】

☆水       300cc
☆サイダー    400cc
☆パウダー寒天  小2強
☆砂糖      小3

★水にパウダー寒天を溶かし(鍋使用)、かき混ぜながら
 火にかける。

★沸騰したら、火から下ろして砂糖を入れる。

★粗熱が取れたら、サイダーを加え、かき混ぜる。
 (炭酸で泡が出ますが、そのままでも大丈夫。)

★型に流し、そのまま冷ます。
 熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。

★食べやすく切って、タッパで保存出来ます。


saida2.jpg

見た目にも涼しいですが、喉越しよく、甘みも程よく
ヘルシーなので、ついたくさん食べてしまいます。

寒天の効能もさることながら、体温冷ましにも。

ちなみに、秋風を感じる頃には不思議と遠のく
1品ですので、残暑のうちにお試し下さい!



【2010/08/20 11:19】 | 未分類 | page top↑
井戸倉企画で出来る事
先日、築20年弱になる我が家の水廻りにいよいよ
不具合が生じました。
減価償却からすると、しっかり役は果たしたので、
ここでまとめて交換しました。

事業上こういう時に即座に対応できるのは、
助かります。


井戸倉企画では、
 
水道・水廻りのメンテナンス、修理

対応いたします。

お困りのときなど御相談下さい。




体調にはくれぐれも気をつけ、猛暑を乗り切りましょう。





余談。

☆富士山静岡空港へ、、、

1121SAP.jpg

☆韓国便・中国便もあります、、、
1120SAP.jpg

が、見に行っただけ。


【2010/07/22 10:34】 | 仕事 | page top↑
いろいろな適正について思うこと
こんにちは、井戸倉企画です。

先日、あるテレビを見ていて、考えさせられました。

例えば、工事の請負の前には、当然、見積書を提出します。

見積金額は、現場の下見+起こりうる可能性等も

視野に入れ、提示します。

そして、それがお客様の判断基準の要になるでしょうし、

適正を知る上でも、場合により相見積りをとるのも

必要になるでしょう。

判断基準として、「一番安い見積り」を安易に選択する・・・

これは、危険も大きいと、思います。

知らなかったで結局大きな被害となる前に、

適正を考慮した判断が必要ですね。

工事だけとは、限らずに・・・








【2010/07/12 17:18】 | 未分類 | page top↑
改装工事 (湯河原町H様)
井戸倉企画です。

季節が一月ずれて訪れたような陽気ですね。


この度、湯河原町H様、マンション内改装工事のご報告です。

和室と寝室のクローゼットを折戸にしました。

H様和室後

和室と寝室の間仕切りは撤去しました。
H様和~寝

こちらが、施工前。(和室側)
H様和室前

玄関の収納下部に、靴を入れるスペースを設けました。
H様靴箱前

施工後は、このような感じです。
H様靴箱後

施主様、ご家族様の使い勝手を考慮したリフォームです。


皆様も、ちょっとでもご不便を感じて

いらっしゃる事がありましたら、

一度相談下さい。







【2010/06/03 16:43】 | 仕事 | page top↑
Cartonnage
カルトナージュ、というフランスの布箱工芸の体験のこと。

小さい物から大きな物まで、インテリアとしても活用できます。


好みの生地を選び、またどこの柄をレイアウトするかを

考える楽しさもあり、手作りの楽しさを満喫しました。



1088_carton.jpg



例えば、こんなインテリアにいかがでしょう・・・。

既成の箱の一面に、大柄の布を奇麗に貼って、

壁に掛ければちょっとした絵画のようにもなりますよ。

しかも、箱なので、画鋲2つに掛かる手軽さです。


体験教室で拝見して、とても素敵でした。

いつか試作した際には、ご紹介したいと思います!



cartonnnage.jpg




【2010/05/21 11:27】 | off | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
